2年程貸し出していた外猫ハウスをYさん宅から引き取ってきました。

洗う、とまではいかなくても、汚れやホコリくらい拭き取ってあるかな思っていたのですが…..。

お引越し作業で忙しくそんな暇なかったのかも。

ハウスの中はたまに掃除して欲しかったな。モッチーは汚れた敷物の上でずっと寝ていたのかと思うと、ちょっと残念。

でも、Yさんはずっと庭でモッチーにご飯をあげて下さっていました。自分が不在の時はご友人に給餌を頼んで。

また、モッチーと親しくしていた地域猫ソルト(画像)を飼うつもりで室内に保護して下さいました。

Yさんの飼い猫がストレスを感じて具合が悪くなってしまった為、ソルトの里親探しをすることになりましたが、その間、ソルトは、全抜歯、尿路結石、糖尿病と病院通いが続き、単身者のYさんにとって医療費の支払いは痛かったと思います。

保護から3年。ソルトは、Yさんの3匹目の飼い猫となって、今日Yさんと一緒に引越していきました。

もともと人馴れしていたソルトは飼い猫になり、人馴れしていないモッチーは宿無しに。

大きく道が分かれてしまいました。

しかし、Yさん宅から猫道で50メートル程の場所にお住まいのKさん宅には外猫ハウスがあり、食事も出来ます。Kさんは、ご自宅の庭にモッチーがいるのを何度か見かけているとのことですから、モッチーがKさん宅を新しい居場所と決め、定住してくれることを祈るばかりです。

 

#野良猫 #飼い主のいない猫 #不妊手術 #tnr #保護活動 #市川市 #ねこ藩 #猫ボランティア #猫のいる暮らし #保護猫 #地域猫 #成猫 #里親募集中の猫 #にゃんすたぐらむ #白キジ #モッチー

───────────────

from Instagram @nekohan_official