愛車が今日、引き取られていきました。17年。猫の寿命とほぼ同じくらいですね。後部の座席はとても狭く、またトランク内のスペースも小さい、基本的に2人乗りのオープンカーでした。捕獲器は2台でいっぱいいっぱい、大きい荷物も詰めないので、イベントの搬入撤収もきつい。猫ボランティアには不向きな車でした。(購入した当初は、後に猫ボランティアになろうとは夢にも思わず・・・)重みのあるドアは風の強い日には開閉が大変、重いハンドルは切り返し作業が大変、購入して数年後には生産終了となっていたので、不具合が出ても、パーツが手に入りづらく、車検には時間もお金も相当かかりました。燃費も悪く、ガソリン代もバカにならない。それでも、広い駐車場ですぐに探せる赤色と流線形のボディ、革張りの室内がとても気に入っていました。こっぱずかしくてオープンにして運転したことなど17年間でほんの3-4回。本当はそこがこの車の醍醐味なのだからと、新車の納入日が決定した2ヶ月前からは、出かける時には毎回オープンにして乗りました。(その方が荷物が積み込みやすいことに気づいた。)気温が上がってきたし、紫外線も気になるからと、オープンにするのをやめようとした時、それまで調子の悪かったエアコンが完全に壊れ、オープンにしないと乗っていられないほど。新車が納車されてくると、シフトノブが劣化して壊れました。新しい車が到着するまでは、何とか繋がなくちゃ・・・と、彼女、頑張ってくれたんだと思います。小春日和には、庭の猫たちが昼寝をしていたボンネット。雨の日には車の下に入れた防水仕様の番重が猫たちのベッドに。歴代の庭猫達と過ごしてきた車です。新車購入の2日後に癌が見つかり、術後のリハビリにと、せっせと車を運転して出かけたことも懐かしい思い出。早朝、業者さんの運転する愛車が遠ざかっていくのを見送り、ちょっと淋しい気持ちになりました。無駄なくリサイクルされて、生涯を全うできますように。長い間、お世話になりました。ありがとう。さよなら。#野良猫 #飼い主のいない猫 #不妊手術 #tnr #保護活動 #市川市 #ねこ藩 #猫ボランティア #猫のいる暮らし #保護猫 #地域猫 #成猫 #プジョー #peugeot #プジョー307cc #フランス車 #カブリオレ

───────────────

from Instagram @nekohan_official