新年明けましておめでとうございます。

年末のご挨拶からまだ数日しか経っていませんので、
山積みになっているこあれこれ、引き続き同じ形状の山のままではありますが、
新しい年に変わったということで、まずは頭と心を仕切り直し、
少しづつ進めていきたいと思っています。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

===================================================

2018年度の目標を設定しました。

 

①出来ることをする

まずは地元でするべきことをします。
物事の優先順位をはっきりさせ、無理にねじ込まないことにします。
無理を強要されても屈しない。自分を守る。
自分の軸がぶれないように、時には立ち止まって思考する。

②ホームページを後回しにしない

自分から情報を発信しない限り、他人にはそれが伝わらない。
その為にブログがあり、各種報告ページがあるわけです。
時間がない、疲れた…と後回しにせず、
外での活動とセットにして、切り離さないようにします。

③きちんと生きる

健康が一番大事。
癌を患った時に嫌という程経験したはずなのに、
時間が経つとその意識が徐々に薄れてきます。
昨年は微熱が続いたり、繰り返し風邪をひいたり、
頻繁に体調を崩していました。
まずは体の管理をきちんとすること。
そして、再び悪化している足底筋膜炎を治す為の努力をします。
頼まれごとを簡単に引き受けてホイホイと出て行かない。
痛みがひどい時には面倒がらずにちゃんと杖を使う。
自分の日常と人生がほとんど猫活動だけになってしまう状況は、
家族に迷惑がかかり、自分自身の心の余裕もなくなってきます。
毎日をきちんと正しく生きる努力をします。

 

 

 

心の中で思うだけでも良かったのですが、
それだと、きっと形が崩れ、ダラダラになりそうだから、
誰がみているかわからないこのブログで、
他人様にむかって宣言してみました。
いい加減な感じになってきていたら、
「1月2日に言ってたことと違ってきているわよ」
とチクリ、お願いします。