上部メニューより「ご支援・ご寄付のお願い」ページへアクセス、
もしくは、HPのホーム画面を下にスクロールし、
ご支援・ご寄付の下の「DONATION」をクリックすると、
「ご支援ください」ページに移動します。
その下、左側に月ごとの収支報告が出てきます。

「2021年4月」をクリックで2021年4月の使途明細が開きます。
2021年4月1日から30日までの明細になります。

 

 

 

◎収入: 55005円 [寄付50000円]
◎支出:    56021円 [医療費35000円ほか]

当月基金積み立て分 (収入)-(支出)
▲1,016円
2021年3月末残高
1,042,202円
2021年4月末現在の合計残高
1,041,186円

 

 

 

◆収入について◆

Instagramの方に状況をUPしていますが、
4月22日に我が家の路地に住む地域猫ニャースが、
恐らく交通事故による大怪我を負いました。
ニャースの心配をして下さる方々からご寄付を
いただきました。

詳細は、「寄付金の御礼」をご覧下さい。
金額に関係なく、全ての寄付金を記録してあります。

 

 

◆支出について◆

【医療費】

35000円は全てルルちゃんにかかった医療費です。
1月と4月にSDMA検査を受けましたので、@11000円×2回。
残り13000円は、継続してルルちゃんに飲ませている
腎不全用サプリ・アゾディル100錠の代金です。

 

【フード】

これもルルちゃんです。
コロナ禍の影響を受け、原材料調達が難しくなり、
製造が止まっていたヒルズ腎臓ケアk/d缶ですが、
少しづつ市場に出回ってきたようなので、
3ケース追加購入しました。
これでしばらくはフードの心配をしなくて済みそうです。

【備品〕

外猫ハウスとして使うコンテナ2組です。
地域猫ソルトを室内に保護して下さったYさんが、
給餌をしている地域猫モッチーの居場所を
庭に作って下さるとのことで、外猫ハウスを1つ提供しました。

 

 

 

◆現在の残高◆

現在の資金残高は1,041,186円です。

先に書いた通り、ニャースが交通事故に遭いました。
ダメージを受けた尿道を治す手術、怪我した足を治す治療等の為、
4月23日から今でも入院中です。
地域猫と言っても、我が家の路地に住む猫で、
私達住人が世話をしてきた猫ですから、
私個人が費用負担をするのは当然なのですが、
金額がかなり大きくなりそうですので、
ねこ藩に助けていただくことになりそうです。
正確な医療費がまだわからず、
今月の支出には含めませんでしたが、
その分、来月に計上することになりますので、
来月はかなりの支出金になります。

ニャースの件に関してはまた別途、
ブログで報告したいと思っています。

前回のブログ、4月1日の収支報告でした。
1ヶ月以上もブログを更新していませんでしたね。
申し訳ないです。

本格的にボランティアを始めた2014年頃から、
自分の時間がほぼなくなってしまったことで、
家の中の整理整頓が出来ない状況が続いていました。

いつまでもこんなんじゃだめだと奮い立ち、
3月末から、家のあちこちに手を付けて断捨離を開始しました。
不要な家庭用品、家具、趣味の品々、書籍などを
売ったり、あげたり、処分したり…。
そんなことに時間を費やしていたら、
あっという間に4週間が経過してしまい、
そろそろブログの再開を…と思っていた時に、
ニャースの怪我。

ニャースの件も、断捨離もまだまだですが、
また折をみて少しづつ、ブログを更新したいです。

 

 

 

病気療養中の為(胃潰瘍追加)、
外でのボランティア活動は休業中です。
申し訳ありません。

体調のいい時に・・・という依頼もありますが、
知人からの相談案件以外はお断りしています。


野良猫に関してお困りのことがあれば、
まずは、保健所か市川市環境保全課に
相談してみて下さい。お願いします。

 

 

 

 

 

ねこ藩2021年カレンダー4月度(2020年販売分)
やまと、ひかり、つばさ
(卒業猫たちの記録:K-094、K-122、K-124参照。)