上部メニューより「ご支援・ご寄付のお願い」ページへアクセス、
もしくは、HPのホーム画面を下にスクロールし、
ご支援・ご寄付の下の「DONATION」をクリックすると、
「ご支援ください」ページに移動します。
その下、左側に月ごとの収支報告が出てきます。

「2021年7月」をクリックで2021年7月の使途明細が開きます。
2021年7月1日から31日までの明細になります。

 

 

 

◎収入:   160,880円 [寄付160,880円]
◎支出:       99,586円 [医療費60,852円 / 保護猫用フード12,998円 / 預かり代13,800円ほか]

当月基金積み立て分 (収入)-(支出)
61,294円
2021年6月末残高
1,120,497円
2021年7月末現在の合計残高
1,181,791円

 

 

 

◆収入について◆

寄付金を下さった方々、ありがとうございました。

◎きょう・さら・けんきの里親さま
◎てる・たらの里親さま
◎雷・天の里親さま
◎トントンの里親さま
◎お滝ちゃんの里親さま
◎じゅんちゃんの保護主さま
◎市川市曽谷・ANさま
◎大阪市・CYさま
◎市川市稲荷木・MIさま

詳細は、「寄付金の御礼」をご覧下さい。
金額に関係なく、全ての寄付金を記録してあります。

 

 

◆支出について◆

【医療費】

7月は、卒業前の猫達の2回目ワクチン・駆虫や、
昨年の多頭TNR現場に新しく現れた母猫のTNR
その子猫2匹の基本医療行為での通院がありました。

 

【フード】

先月に引き続き、保護した子猫達の軟便対策として、
子猫用消化器サポート系フードを病院で購入しています。

【寄贈フード】

子猫の預かりで時々協力して下さっていたおじさまが
預かり保護猫のじゅんちゃんを飼い猫として引き取って下さったのが2018年。
今年に入ってからおじさまは持病の為入退院を繰り返すようになり、
現在の健康状態、今後の生活のことなどを考慮して、
おじさまは、じゅんちゃんを手放すことに同意して下さいました。
おじさま宅ご近所のUさんが飼い猫としてじゅんちゃんを迎えて下さいましたので、
Uさんに、じゅんちゃんが食べているフードを寄贈させていただきました。

 

【預かり代】

いつも子猫の預かりを引き受けて下さる、
IKさんご一家(雷・天)、Kさんご夫妻(きょう・さら・けんき)に
子猫の預かり代をお支払いしました。

 

 

◆現在の残高◆

現在の資金残高は1,181,791円です。

 

この2ヶ月間に保護した子猫達は全員卒業し、
現在、里親募集をしている保護子猫は、いちご・とろのみ。
フードはしばらくストックでまかなえそうです。

4月から約3ヵ月入院生活を送っていたニャースが、
7月21日に退院し、現在は我が家の室内で保護猫として過ごしています。

当初、覚悟していた医療費よりずっと低めの金額になりましたが、
これは、お世話になった病院の先生のご配慮によるものです。

ニャースの為にと寄付を下さった方々がいらっしゃいまして、
総額は25万円程になりますが、これは現在のねこ藩残高に含まれています。
8月中に、ブログの方で、医療費総計、寄付金、自己負担分を明記し、
あらためて報告させていただく予定です。
(って、前々から言っていますね、やるやる詐欺ですみません。)

 

そろそろ、来年度カレンダーの準備にも入らないといけないのですが、
なかなか作業が追い付かず、焦る気持ちはありますが、
とにかく、目の前のことをひとつずつ。

画像提供い関しては、例年同様、ブログ、その他SNS等で、
里親さまにお願いする予定でいます。
ご協力、よろしくお願いいたします。

8月は血液検査があり、数値を心配しながらの毎日です。
猛暑が続きますが、皆さまもどうぞお気をつけてお過ごしください。

 

 

 

 

病気療養中の為(胃潰瘍追加)、
外でのボランティア活動は出来るだけ控えています。
申し訳ありません。

体調のいい時に・・・という依頼もありますが、
建て直しつつある生活がまた崩れることは避けたいので、
知人からの相談案件以外はお断りしています。


野良猫に関してお困りのことがあれば、
まずは、保健所か市川市環境保全課に
相談してみて下さい。お願いします。

 

 

 

 

 

ねこ藩2021年カレンダー7月度(2020年販売分)
サラ、黒まめ太、ぶぶ太、ヨナ、エス、ミカ、ムニ、ルカ、タロス、デイドラ、マーラ、アシュレイ、ナリス 
((卒業猫たちの記録:K-102、144~151、153、154参照。)