上部メニューより「ご支援・ご寄付のお願い」ページへアクセス、
もしくは、HPのホーム画面を下にスクロールし、
ご支援・ご寄付の下の「DONATION」をクリックすると、
「ご支援ください」ページに移動します。
その下、左側に月ごとの収支報告が出てきます。

「2021年8月」をクリックで2021年8月の使途明細が開きます。
2021年8月1日から31日までの明細になります。

 

 

 

◎収入:    42,000円 [寄付42,000円]
◎支出:       39,979円 [医療費26,609円 / 預かり代12,450円ほか]

当月基金積み立て分 (収入)-(支出)
2,021円
2021年7月末残高
1,181,791円
2021年7月末現在の合計残高
1,183,812円

 

 

 

◆収入について◆

8月は、カイくん・リンちゃんの里親・TSさん、
にゃんこ・ルカの保護主さん、
とろちゃんの里親YWさんからご寄付を、
ご住所がわかりませんが、NI様という方から送金もありました。
また、かつお、てる、たらを預かって下さったKMさんには、
預かり代をお渡ししましたが、そっくりそのまま寄付して下さいました。
ありがとうございました。

詳細は、「寄付金の御礼」をご覧下さい。
金額に関係なく、全ての寄付金を記録してあります。

 

 

◆支出について◆

【医療費】

7月半ばに保護した子猫、いちごちゃんの2回目ワクチン等、
知人の社長さんの会社で働くTさんが保護した子猫・大福の
初期医療行為や尿検査等で、合計26609円の医療がかかりました。

 

 

 

 

◆現在の残高◆

現在の資金残高は1,183,812円です。

 

8月31日の時点で、卒業の決まっていない保護猫は、
子猫の大福、近所のYさんが保護している成猫ソルト、
そして我が家でのんびり過ごしているニャースです。
(腎不全のルルちゃんも一応、まだ保護猫ではありますが・・・)

9月には、7月にいちごととろを捕獲した現場に残っている猫達のTNR、
そして、もし可能であれば、かつおちゃんを保護した地区で
1匹でも2匹でもメス猫のTNRが出来ればと考えています。

 

 

 

ブログはやはり更新できないままです。
これから2022年度ねこ藩カレンダーの準備に入り、
使用画像の検討・選別作業をしなくてはなりませんが、
限られたパソコン作業時間のどこかに、
ブログが割り込めるかどうか。

とりあえず終了した案件は、
1件づづクリアファイルに入れて保管しているのですが、
そのクリアファイルの山が机の上でもう崩れそう。

何とかしないと・・・と常々思っているのです。
しかし、毎日、メールやLINEでのやり取りは数十件、
あれもこれもとやらなくてはならないことは常にあり、
減るより増えていくことの方が多い日々に、
ずっと頭を悩ませていますが、
そのうちもうそれさえ通り越して、
「無」の境地になりそう。

 

 

誰か、ブログ書いて。

 

 

猛暑が去ったと思ったら、気温がぐーんと下がり、
人間も猫も、体調を崩しやすい時期です。

コロナ禍もこう長引いてきますと、
「不要不急の外出」の自己判断基準も緩みがち。

Instagramで拝見していると、
「どこそこに行ってきた」「外食してきた」等、
戸外活動が頻繁な方々がいらっしゃるようですが、
「自分が感染しないように気をつける」ことばかりではなく、
「無症状であっても、知らない間に自分がウィルスをくっつけて
歩き回っている」可能性があることを、
私達ひとりひとりが自覚して行動を自粛することが
大切なのではないでしょうか。私はそう思います。

 

山歩き、小旅行、秋葉原、城郭・・・

私だって出かけたいんだよ!

でも我慢。

 

 

 

 

 

 

病気療養中の為(胃潰瘍追加)、
外でのボランティア活動は出来るだけ控えています。
申し訳ありません。

体調のいい時に・・・という依頼もありますが、
建て直しつつある生活がまた崩れることは避けたいので、
知人からの相談案件以外はお断りしています。


野良猫に関してお困りのことがあれば、
まずは、保健所か市川市環境保全課に
相談してみて下さい。お願いします。

 

 

 

 

 

ねこ藩2021年カレンダー8月度(2020年販売分)
すず、はやて、ロン、リル、イル 
((卒業猫たちの記録:K-018、049、114、116、117参照。)