かつおちゃん、そしてかつおちゃんのきょうだいと思われる子猫達を保護した場所。ころころと態度が変わるおばさまに振り回された1ヶ月。

もうあの場所に関わるのはやめましたが、先日、かつおちゃんの件で…と、同じ町内の離れた場所に住む方から連絡があり、今日、そのOさんとお会いしてきました。

「あの子が保護されて良かった!」

かつおちゃんを保護したのは小学生でしたが、その前に、道路上にぽつんと忘れられたように転がっていたかつおちゃんを見つけ、近くの植え込みにかつおちゃんを移動させたのがOさんでした。
母猫が戻って来るかもしれないと思い、1時間近くその場所で待ったそうですが、犬の散歩中でもあり、Oさんは後ろ髪引かれる思いで帰宅したそうです。

その後気になって見に行った時には、もうかつおちゃんはいなかった。

ずっと気になっていたそうですが、ポスティングのチラシをご覧になり、連絡を下さいました。

かつおちゃんに関わった人間がまた増えましたよ。かつおちゃんには絶対幸せになってもらわないと。