HPトップの「ご支援・ご寄附のお願いHPトップの「ご支援・ご寄附のお願い」をクリックしていただきますと、 ゆうちょ銀行口座詳細の下に「商品売上金と寄附金の使途明細」ボックスがありますが、 その右横のタブ「2016 年2月」をクリックで2016 年2月の使途明細が開きます。 2016年2月1日~29日までの明細になります。

 

◆支出について◆

2 月に松戸市と市川市の個人宅でTNRのお手伝いをしましたが、医療費はそれぞれの依頼者さまが負担して下さっていますので、今回支出として計上した避妊手術および医療費はねこ藩H宅庭で捕獲した三毛猫・リリちゃんのものになります。リリちゃんについては別途ブログに記載いたします。

◆新しい備品◆

備品代26,723円とねこ藩にしてはやや大口の支払いがありますが、これは捕獲器2台を購入したものです。これまでねこ藩が所有していたものは吊り餌式のやや小型の捕獲器1台のみで、体の大きいオス猫や吊り餌に食いつかない用心深い猫の捕獲には非常に苦労していました。都内のボランティア団体様より新しく購入した捕獲器は錆びにくく使いやすい踏み板式のアメリカ製品です。2月の捕獲ではフル活用出来ました。

◆現在の残高◆

2016年2月末現在、ねこ藩の活動資金は59,655円となりました。現在TNRターゲットのメスが確実に2匹いまして、これは基金で十分間に合います。問題は更に新しい複数のメス猫が現れた場合。手術+入院費用を捻出するのがきつくなりそうですが、こればかりは残金と相談しながらやっていくしかないと思っています。

◆グッズ◆

マグカップ、Tシャツ、バッグ類、祝い箸セットはまだまだ在庫がありますので、お友達へのプレゼント等に通販をご利用下さいますと非常に嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

2016-02

 

ねこ藩2016年カレンダー2月度

ナリくんとチカちゃん
生まれた時からずっと一緒の
仲良しきょうだい