11月25日(土)
市川大門通りで開催される
「大門通りまるしぇ・ネコマルシェ」に参加します。

 


 

 

 

2022年春に大門通り奥で起こっていた、
野良猫問題の相談+解決以来、
お付き合いのある夏秋武蔵屋酒舗さん。
昨年に続き、今年もお声がけして下さいましたので、
ネコマルシェに出店参加することになりました。

 

 

 

 

 

「ねこ藩」出店場所は、「夏秋武蔵屋酒舗」店舗前、
道を挟んだ向かい側のワインレストラン「フェリア」入口です。

夏秋武蔵屋酒舗
千葉県市川市市川2丁目33-20

 

 

 

JR市川駅北口を出ますと円形のバスロータリーがあります。
ロータリーの左側に沿いながら真っ直ぐ進むと、
国道14号に出ます。(左角にソフトバンクショップ)
そこを左折して真っ直ぐ、次の信号で、
国道14号を反対側に渡ります。
セブンイレブンが角にあり、そこが大門通り入口です。
夏秋武蔵屋酒舗さん店舗は大門通りを入って
50m程進んだ左側にあります。

 

明日は、45㎝×180㎝の長机+小さめのテーブル1台、
程度のスペースになると思います。
平置き面積が少ないので、縦の展示を考え中。
どんどん高く、もっと高く~ 何様、ねこ様~
(わかる方います?)

販売予定物品:
●2024年ねこ藩カレンダー
●ビスケットトートバッグ(5色展開)
●猫・小型犬用フラワービブ(11柄)
●メッセージカードセット(6枚入)
●ペットレスキューセットとドア開閉注意ステッカーのセット(数量限定)
●ハンドメイド品(痛くならないカチューシャ、飾り付きシュシュ、きらきらストーンのヘアゴム、
スワロフスキーラインストーンのヘアクリップ、肉球ブローチ、猫柄コースターなど)

 

 

 

 

 

 


今回初登場「キラキラストーンのヘアゴム」

 

 

フリマ販売品(寄贈されてきた家庭内の不用品)ですが、
11月3日のいちかわ市民まつりで完売してしまいましたので、
今回はオリジナルグッズとハンドメイド品のみになります。

 

中山ねこ家さん、ふくねこやさんの委託品も販売します…
というか、中山ねこ家のFさんと、ふくねこやのFさんが、
お手伝いも兼ねて当日一緒に参加して下さいます。

パーカー、Tシャツ、けりぐるみ、まきびし、
ネコのマグネット、ブローチなど・・・。

ねこ藩ブースには、以下のフライヤー等が貼り付けられているはず。
(うっかり忘れていなければ…。そうなのよ、最近うっかりが多くてねえ。)

 

 


だいぶ前に作ったタペストリーなので、「市川市近郊」となっていますが、
正しくは「市川市のS地域}です・・・もごもご。

 

これは今回初登場の掲示物。Kさんが作って下さいました。
大門通り界隈に頑張っている人たちがいるわけですから、
住民の皆さん、商店街の皆さんにそれを知っていただくこと、
そして、出来る協力をしていただくことが大切です。
このタペストリーに使われている画像は、
大門通り界隈の保護猫、地域猫、飼い猫のほんの一部です。

 

市川市役所が起こっているペットアイテムバンクの広報タペストリー。
現在は「わんにゃんフードバンク」という名称になりました。
これも、不要なフードや猫砂は近くのボランティアさんに
提供してあげてくださいという啓発。
市川1~4丁目、真間2丁目、大門通り界隈の方々、
よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

昨年、ネコマルシェ直前に自宅階段から転げ落ちて負傷した為、
ネコマルシェ当日は、仲間達が駆けつけてくれまして、
シフト制の店番となりましたが、
今年は、少々疲労は残っているものの、
年相応の(笑)はエネルギーがありますので大丈夫。
お手伝いは、午後、こむぎ・こきびの里親Aさんに
午後ちょこっとだけお願いしています。
(こむぎちゃんは元武蔵屋酒舗さんの保護猫、
こきびちゃんはねこ藩仲間Kさんの保護猫)

昨日、今日はかなり温かい(時間帯によっては暑い)日でしたが、
明日からは気温がガクッと下がるようです。
冷えないように、温かい恰好でお越し下さいね。

 

 

 

 

ネコマルシェ運営に関してのご質問は、
夏秋武蔵屋酒舗さん、
ねこ藩に関してのお問い合わせは、
ねこ藩にお願いします。


なお、明日は物販で参加させていただきますので、
猫を保護して欲しい、飼い猫を引き取って欲しい等の
相談は受け兼ねます。
その点ご理解・ご了承をお願いします。