ねこ藩城下の猫たち:⑥トントン、室内に入る。

ねこ藩城下の猫たち:⑥トントン、室内に入る。

前回までのお話。 2019年3月16日のブログ 「ねこ藩城下の猫たち:⑤トントン」 ねこ藩城下の猫たち:⑤トントン     2018年6月。 我が家敷地で捕獲し、不妊手術後リリースした後、 この路地の定住地域猫となった、ニャース、くらら、ポッちゃん。 この3匹の猫たちに遅れること3ヵ月、 新しく定住地域猫団体に加わったトントン。       同じ場所(餌やりのおばあさん宅)から移動してきたポッちゃん、くららとは、 お互い毛づくろいをし合ったり、一緒に団子になって寝る程仲が良く、...
まじめな話の陰に遊び心。

まじめな話の陰に遊び心。

7月7日から約2ヶ月もかかってしまった、 ルルちゃん一家の顛末。     タイトル「依頼者が消えました。」の下に サブタイトルがついています。   ①猫ボランティア ②とっかかりを探す ③11匹いる! ④ルルの一族(前編) ⑤ルルの一族(中編) ⑥ルルの一族(後編) ⑦ルルの腎臓 ⑧11月のメモランダム(完結)。   ③~⑧は、私の好きなある作家さんへのオマージュです。...
依頼者が消えました。:⑧11月のメモランダム(完結)。

依頼者が消えました。:⑧11月のメモランダム(完結)。

前回のお話。 2020年7月31日のブログ 「依頼者が消えました。:⑦ルルの腎臓」 依頼者が消えました。:⑦ルルの腎臓   ルルちゃん一家を保護したことで、 橋本さん、細谷さんの路地にいた猫の数は一気に減りました。 しかし、まだやるべきことは残っています。 路地を含むエリアに生息していると思われる他の猫達のTNRです。   置き餌を食べているオス猫が1-2匹いると、橋本さんはおっしゃっていました。 橋本さんは、そのうちの1匹である黒猫にクーちゃんと名前をつけて、 家の脇に寝床用段ポールを置いていました。...
収支報告:2020年8月度

収支報告:2020年8月度

上部メニューより「ご支援・ご寄付のお願い」ページへアクセス、 もしくは、HPのホーム画面を下にスクロールし、 ご支援・ご寄付の下の「DONATION」をクリックすると、 「ご支援ください」ページに移動します。 その下、左側に月ごとの収支報告が出てきます。 「2020年8月」をクリックで2020年8月の使途明細が開きます。 2020年8月1日から31日までの明細になります。       ◎収入: 57700円 [売上0円 / 寄付57700円] ◎支出:    125868円...