HPトップの「ご支援・ご寄附のお願い」をクリックしていただきますと、ゆうちょ銀行口座詳細の下に「商品売上金と寄附金の使途明細」ボックスがありますが、その右横のタブ「2015年10月」をクリックで2015年10月の使途明細が開きます。2015年9月25日のサークル設立から10月31日までの明細になります。

◆寄付金について◆

サークル口座に送金して下さった方、手渡しで下さった方は「寄付金の御礼」欄に、イニシャル表記でお名前を記してあります。イベントブースの寄附金箱にご寄附を下さった方につきましては、お名前を把握していませんので、表記がありません。

◆支出について◆
サークルとしてスタートした直後にイベント参加がありました。この準備に発生した費用は「消耗品費(イベント関係)」として、通所の消耗品費と分けました。イベントに参加してグッズを販売する為には多少のディスプレイ用品が必要でしたので、初参加の今回はゼロから揃えなければならずこのような出費となりましたが、今回準備したものは使いまわせるものですので、将来のイベント参加時にはこれほどの費用は発生しない筈です。

◆商品原価◆
支出の中で大きな割合を占めています。ねこ藩のような弱小サークルでは大量のグッズ販売ができません。業者には小ロットで発注しなくてはならない為、どうしても低い原価に抑えられないという難点があります。この原価をいかにして下げていくかが今後の課題となります。

グッズをお買い上げ下さった皆さま、ご寄附を下さった皆さま、心からありがとうございます。活動資金として大切に積み立てていきます。

まちゃむねロゴ