ねこ藩の保護猫になって1年半。

ルルちゃんは、まだ2才半の若い女の子ですが、保護した時に、既に腎臓の状態が悪く、
半年間のモニターと検査の結果、初期の腎不全と診断されました。
以来、腎臓治療薬、サプリ、腎臓ケア療法食が欠かせない毎日です。

 

 

 

 

そろそろ、ルルちゃん用療法食の手持ちストックが少なくなり、
保護以来ルルちゃんを預かって下さっているAさんが
ネット購入しようとあれこれ検索したところ、
主だったサイトでは、ほぼ売り切れ状態になっていました。

 

調べてみましたら、新型コロナウィルスの影響は
ペットフードの生産にまで及んでいるようです。

メーカーHPの説明文(↓)

 

 

対象製品の中に、ルルちゃん用ご飯が含まれています。

 

 

 

この中で、ルルちゃんが好んで食べているフードは、
k/d缶 チキン(またはツナ)&野菜入りシチュー82g。

 

 

本日、ペットフードを扱っている市内の店舗に、
とりあえずチキンとツナを1ケースづつ注文しました。
メーカーに在庫があれば、1週間~10程で入荷するそうです。

 

在庫がない場合、販売再開まで待たなくてはなりませんが、
それがどのくらいの期間になるのかわかりません。
その間、ルルちゃんには腎臓サポート(ドライ)と共に、
他のメーカーのフードをトライさせてみる予定ですが、
出来れば、食べ慣れているこのk/d缶を継続して
食べてもらいたいのです。
ルルちゃんの血液検査の数値が大きく悪化することなく、
現状を保っていられるのは、この療法食と薬のおかげ。

 

 

皆様にお願いがあります。

ヒルズ猫用腎臓ケアk/d缶をお持ちの方がいらしたら、
売っていただけませんか?

 

 

 

 

店に注文する際に、1ケースではなく、
もっとたくさん注文すればよかったじゃないのと
思われるかもしれません。

確かにそうなんですが・・・・。

 

 

猫3匹のうち1匹は腎不全になると言われていますから、
腎不全の治療をしている猫さん達、
こういった腎臓ケアフード頼みの猫さん達は、
世の中にたくさんいるでしょう。

 

ルルちゃんの為にフードを何とか手に入れたい、
切実にそう思ってはいるのですが、
たくさんの種類があるわけではない缶タイプの腎臓ケアフードは、
腎不全を患っている猫の飼い主さんならば、皆さん欲しいはずです。
ルルちゃんにはなくてはならないフードですが、
他の猫さん達にもなくてはならないフードなのです。

 

だから、買い占めるようなことはしたくないのよ。

 

 

飼い猫さん用に購入したものの、食べてくれない。
療法食として与えていたが、飼い猫さんが鳴くなってしまった。
他のフードと間違えて購入してしまった。

 

等の理由で、お手元にストックをお持ちの方。
そしてそのストックをどうしようか…と思っていらっしゃる方。

k/d缶は決して安くはありませんから、
小売価格以下の値段ならば、
買い取らせていただきたいです。

 

よろしくお願いします。

 

 

 

=============================================

 

 

ついでになってしまいますが、
少し前に、下記フードを寄贈していただきました。

便秘、下痢等、便が安定しない、お腹の弱い猫用のフードです。
現在、ねこ藩の保護猫で、このフードが必要な猫がいませんので、
もし、必要な方がいらしたら、提供したいと思います。

 

優先させていただく順。

①保護猫
②地域猫
③飼い猫

 

お申込みは問い合わせフォームから。

Contact Us