上部メニューより「ご支援・ご寄付のお願い」ページへアクセス、
もしくは、HPのホーム画面を下にスクロールし、
ご支援・ご寄付の下の「DONATION」をクリックすると、
「ご支援ください」ページに移動します。
その下、左側に月ごとの収支報告が出てきます。

「2021年6月」をクリックで2021年6月の使途明細が開きます。
2021年6月1日から30日までの明細になります。

 

 

 

◎収入:    40,300円 [寄付43,300円]
◎支出:     116,673円 [医療費79,739円 / 保護猫用フード25,917円ほか]

当月基金積み立て分 (収入)-(支出)
▲73,373円
2021年5月末残高
1,196,870円
2021年6月末現在の合計残高
1,120,497円

 

 

 

◆収入について◆

保護した子猫・かつおちゃんがいた地域の住人2名を含む計5名の方々、
そして、かつおちゃんの里親さまからご寄付をいただきました。

詳細は、「寄付金の御礼」をご覧下さい。
金額に関係なく、全ての寄付金を記録してあります。

 

 

◆支出について◆

【医療費】

5月のかつおちゃん、てるくんに加え、今月は更に6匹の子猫を保護。
ほぼ全頭に腸内環境が要因の軟便が見られた為、
ワクチン、血液ウィルス検査等の基本医療行為の他、
検便、診察、投薬の為の通院が繰り返しありました。
それ以外は、かつおちゃんの母猫と思われたピーちゃんの避妊手術や、
腎不全の保護猫ルルちゃんのサプリメント追加購入です。

 

【フード】

軟便対策として、子猫用消化器サポート系フード、
ルルちゃんの腎臓サポート系フードを購入しました。

【備品】

軟便になると、便を踏んだ子猫がその足で歩き回ったりして、
ベッドや敷物等が汚れてしまい、洗濯も頻繁になりますので、
お手頃価格で販売されていた、取り換え用子猫ベッドを購入しました。
また、7年間使っていた子猫用キャリーの留め具が割れてきましたので、
新しいキャリーを購入しました。

 

 

 

◆現在の残高◆

現在の資金残高は1,120,497円です。

 

かつおちゃんが月末に卒業、現在保護している子猫は7匹になりましたが、
全頭、里親さまが決まり、お届け待ちの状態です。
子猫用フードもしばらくは持ちそうです。

先月の収支報告ブログの最後に、
「ニャースの顛末と寄付金につきましては、
何とか今月中にブログの方で報告できるよう頑張ります。」
と書きましたが、6月は時間の余裕がありませんでした。

昨年5月からの活動報告がたまっており、
ニャースの件も含め、早くブログを更新しなくてはと思うのですが、
その為の時間が作り出せず、たまたま時間が出来ても、
また新しい案件が入ってきてしまう・・・の繰り返しで、
なかなかうまくいきません。
子猫達が卒業していけば、少し時間も出来るのではないかと思うので、
里親募集中の成猫達の宣伝と、来年用カレンダーの準備を
少しづつ始めたいと思っています。

余談になりますが、動物病院では私がクレジットカードで支払い、
後日、立替分をねこ藩から私の口座に戻す、という形をとっています。

今月引き落とし分の金額を見てちょっとびっくりしました。
ニャースの件や保護猫達の医療費・フード代で約50万円
かなりポイント溜まりました(笑)。

 

 

 

 

病気療養中の為(胃潰瘍追加)、
外でのボランティア活動は出来るだけ控えています。
申し訳ありません。

体調のいい時に・・・という依頼もありますが、
建て直しつつある生活がまた崩れることは避けたいので、
知人からの相談案件以外はお断りしています。


野良猫に関してお困りのことがあれば、
まずは、保健所か市川市環境保全課に
相談してみて下さい。お願いします。

 

 

 

 

 

ねこ藩2021年カレンダー6月度(2020年販売分)
タロス、デイドラ、マーラ(卒業猫たちの記録:K-144、150、151参照。)