飼い猫さんが亡くなり、今後もう猫は飼わないという
市内在住のご一家から、猫用品とフードの大量寄贈がありました。
ねこ藩の仲間達の中には、保護猫がいる方や、
地域猫の世話をしている方々がいます。
その方達を優先して10等分に分け、配達が終わったばかり。

 

これで、やっと荷物が片付いた・・・と思ったところ、
いちごちゃん&くるみちゃんの里親Aさんから、
「処分予定のものですが、何かのお役に立てれば・・・」と、
事務所の片付けの際に出てきた不要品が
段ボール3箱に詰められて送られてきました。
猫用品ではなく、私達人間の生活用品です。

 

 

フリマがあれば、全て持ち込んで全部売り切り、
活動資金に変換できるのですが、
コロナウィルス新株の感染拡大により、
フリマはまたしばらく開催見送りになるようです。

 

フリマ販売用品として保管しておくには量が多く、
保管スペースの確保が難しい状況ですので、
先日の寄贈フードと同様、これもまた、
ねこ藩関係者に分配していこうと思います。

 

 

 

【物品リスト】

ポストイット75㎜×50㎜ 100枚×20個
ポストイット75㎜×25㎜ 100枚×20個
ポストイット75㎜×75㎜ 90枚×10個
ポストイット75㎜×25㎜ 90枚×20個
トンボMONO消しゴム40個(★)
フローリング用ドライシート 30枚入×10個
フローリング用ウェットシート 30枚入×14個
スライダー付保存袋 210㎜×190㎜ 8枚入×9個
クリアバッグOPP袋長形120㎜×230㎜ 100枚入×9パック
A3コピー用紙 500枚入×5パック(★)

トイレ用ドメスト除菌クリーナー500ml×1本
トイレ用サンポール500ml×4本
トイレ用アルコール除菌詰め替え用(Johnson&Johnson)250ml×7個
バスマジックリンスプレー詰め替え用330ml×7個
キッチンハイター泡詰め替え用400ml×2個
ファブリーズ除菌スプレー詰め替え用×5個
かんたんマイペット詰め替え用×5個

(★)は、オークションかメルカリで売れるかもしれません。

 

 

 

 

これから順に声をかけていきますが、
(まずはカレンダーを買って下さった方々から)
遠慮なさらずに、どうか貰っていただけませんか。

というか、

 

 

もらって。

 

 

くいっくるワイパー用シートとか、ポストイット(付箋)とか、
バスマジックリンなんかは、皆さん使っていらっしゃるでしょ?

出来れば、我が家まで来て下さると有難いです。
ご家庭で使用できるものがあれば、
どうぞ選んでお持ち帰り下さい。
(エコバッグ持参でね~)

余談:サンポールって、何十年かぶりに見た気がする・・・。