上部メニューより「ご支援・ご寄付のお願い」ページへアクセス、
もしくは、HPのホーム画面を下にスクロールし、
ご支援・ご寄付の下の「DONATION」をクリックすると、
「ご支援ください」ページに移動します。
その下、左側に月ごとの収支報告が出てきます。

「2022年4月」をクリックで2022年4月の使途明細が開きます。
2022年4月1日から30日までの明細になります。

 

 

 

◎収入:      582円 [寄付582円]
◎支出:   30,897円 [寄贈品15,382円 / 保護猫用フード5,640円 / 立替金5,220円ほか]

当月基金積み立て分 (収入)-(支出)
▲30,315円
2022年3月末残高
1,547,252円
2022年4月末現在の合計残高
1,517,525円

 

 

 

◆収入について◆

今月は住所氏名不明のMHさんという方から、
500円の送金がありました。

寄付金につきましては、詳細は、「寄付金の御礼」をご覧下さい。
金額に関係なく、全ての寄付金を記録してあります。

 

 

◆支出について◆

【寄贈品】
市川市地域猫登録団体である中山ねこ家さん、
南大野にゃんサポーターズさん
まあるじゃあらヨガスタジオさんに、
保護猫/地域猫用フードを寄贈させていただきました。

【保護猫用フード】
相談・依頼があり3月から通っているD通りのTNR現場から、
地元の商店の方が保護主となる条件で、
IKさんが生後7-8ヵ月程のきょうだい猫、サク&レオを
室内に保護して預かっています。
保護主さんからは医療費負担やフードの提供がないようですので、
(保護主の役目を恐らくわかっていないのだと思います)
こちらが負担して供給することにしました。

【立替金】
上記のTNR現場では、3匹のTNR、2匹の保護が済んでいますが、
残った三毛猫の捕獲に四苦八苦していました。
三毛猫の行動範囲等、地元住民の目撃情報だけが頼りでしたので、
捜索フライヤーを印刷し、エリア住民宅にポスティングし、
許可して下さった4か所にフライヤーを貼りました。
依頼者がいる案件ですので、印刷代、ラミネート加工代等
三毛猫に関して発生した費用は、後日、請求する予定です。
(なお、三毛猫は4月17日に出産したようで、
現場のアパート1階地面近くの、人が入ることのできない開口部奥で
子育てをしていることがわかりました。)

【医療費】
我が家のあるエリアに新しく現れたオスのキジトラ、
ベンジャミン・バーナードの駆虫+ワクチン代です。
去勢手術は、どうぶつ基金チケットを使わせていただきました。

【火葬代】
3月に隣の通りの地域猫・さびこちゃんが自然死しました。
恐らく病気だったのだと思います。
世話をしていたKさんと一緒に、
さびこちゃんを箱に入れて花で飾り、
クリーンセンターで火葬をお願いしました。

【コピー代】
地域猫団体登録申請関係です。

 

 

◆現在の残高◆

現在の資金残高は1,517,525円です。

 

 

D通りで行っているTNRの件に関して、
保護した2匹以外の医療費、フード代は
相談者・依頼者に請求する予定ですので、
当方の負担分はほんの僅かです(予定)。

昨年、ニャースの治療費としていただいた寄付が
資金残高に含まれていますが、
(今月もまたブログが追いつきませんでした。)
その分を差し引いたとしても、
まだ余裕がある残高だと思います。

市内には、寄付や寄贈などほとんどない状態の中、
自腹を切って地道に頑張っていらっしゃる
ボランティアの方々がたくさんいらっしゃいますので、
ねこ藩に若干余裕がある限り、そういう方々を、
フードの寄贈という形でサポートしてあげたいと考えています。

 

 

 

健康と生活の質を維持する為、
戸外でのボランティア活動はスローダウンしており、
知人以外の方からの相談・依頼は受けておりません。

 

 

野良猫に関してお困りのことがあれば、
まずは、保健所か市川市環境保全課に
相談してみて下さい。お願いします。

 

 

(なお、行政もボランティアも、一般の方からの、
丸投げの相談は受けていませんので、
まずご自身で出来ることをやってみて下さい。)

 

 

 

 

 

 

ねこ藩2022年カレンダー4月度(2021年販売分)
タロス→タロ(K-144)、マーラ→ミロ(K-151)、デイドラ→ダリ(K-150)、
カヌレ→ぽんず(
K-067)、タルト→こんぶ(K-064)、はな→あんず(K-097)、
アシュレイ→ムタ(K-153)、ナリス→ハル(K-154)、
コロネ→がんも(K-064)、ちくわ、つみれ
★HP内、卒業猫の記録参照。