上部メニューより「ご支援・ご寄付のお願い」ページへアクセス、
もしくは、HPのホーム画面を下にスクロールし、
ご支援・ご寄付の下の「DONATION」をクリックすると、
「ご支援ください」ページに移動します。
その下、左側に月ごとの収支報告が出てきます。

「2022年8月」をクリックで2022年8月の使途明細が開きます。
2022年8月1日から31日までの明細になります。

 

 

 

◎収入: 46,560円 [寄付39,560円 / 立替金戻り7,000円]
◎支出:    32,049円 [医療費15,037円 / 立替金7,000円 / 保護猫用フード1,650円 / フード寄贈6,512円ほか]

 

当月基金積み立て分 (収入)-(支出)
22,809円
2022年7月末残高
1,576,295円
2022年7月末現在の合計残高
1,599,104円

 

 

◆収入について◆

今月いただいた寄付金です。
◎大阪のCYさん
◎たいきの里親MMさん
◎D通りTNR案件の依頼者CSさん
◎リンちゃん・モカ君保護主MMさん
◎とらちゃん・はっちゃん飼い主NOさん
◎真間2丁目Kさん
◎ねこ藩◎

 

皆さまのお心遣いに感謝しています。

寄付金につきましては、詳細は、「寄付金の御礼」をご覧下さい。
金額に関係なく、全ての寄付金を記録してあります。

 

 

◆支出について◆

 

 

【フード寄贈】

ねこ藩の残金に余裕がある限り、
寄付寄贈が多くない他のボランティアさん達に、
保護猫・地域猫用フードを差し入れしています。

今月の寄贈先:

◎市の登録地域猫団体【飼い主のない猫を救う会」のOさん。
◎同じく市の登録地域猫団体「猫Teamコスモス」のIさん。
◎同じく市の登録地域猫団体「ゆりかご」のSさん(お届けは近日中)。
◎子猫3匹を保護した、エルの里親AIさんに子猫フードの差し入れ

 

 

 

 

◆現在の残高◆

現在の資金残高は1,599,104円です。

 

 

 

今年、一度は開催見送りになった「いちかわ市民まつり」でしたが、
コロナ感染状況を考慮した上で、7月に「開催決定」と発表がありました。
今回は、南大野にゃんサポーターズさんと一緒に参加申込をしましたので、
参加が決まれば、これまでの倍の広さのブースになります。
当否の連絡は9月に入ってからということでしたので、もうそろそろかな。

既にイベント開催日まで残り2ヶ月ですので、参加が決まれば、
猛烈な勢いで準備をしなくてはなりません。
こちらのブログでも、またその旨お知らせいたします。

 

 

逆流性食道炎で、絶え間ない吐き気と向き合う毎日ですが、
それに加え、加齢のせいでしょうか、以前のように、
一度に色々なことがこなせなくなってきています。

猫についての相談は絶え間なくありますが、
実際にこちらが動かなくても、
解決方を考えたり、アドバイスしたりと
頭は使うわけなんですよね。

仕事をしながら、家事をしながら、
飼い猫やニャースや庭の猫達の世話をしながら、
頻繁に寄贈品の運搬をしながら、
ついでの用事を引き受けながら、
イベントの準備をしながら・・・ですから、
頭がうまく働いていないような感じがしています。

LINEやメール等、通信量も半端なく多いので、
返信もついつい遅れがち。

そういうわけですので、
戸外の活動は休止に加えて、
状況によっては、電話やメールでの相談ごとも
お断りしてしまうかもしれません。

ご理解くださいますよう。

 

年を取るって、こういうことなんですね。
いやだ、いやだ。

 

 

健康と生活の質を維持する為、
また細かい仕事が溜まり、用事も詰まっている為、
8月~12月は
戸外でのボランティア活動は中止します。
ご相談、ご連絡をいただいても対応出来かねます。

 

 

野良猫に関してお困りのことがあれば、
まずは、保健所か市川市環境保全課に
相談してみて下さい。お願いします。

 

 

(なお、行政もボランティアも、一般の方からの、
丸投げの相談は受けていませんので、
まずご自身で出来ることをやってみて下さい。)

 

 

 

 

 

 

ねこ藩2022年カレンダー8月度(2021年販売分)
ルル(133)、てん/まつ子(K-139)、ちゃお/こはく(K-138)、
コリーナ/あさり(K-120)、とわ(K-104)、ふく(K-105 )、
サラ/にゃんこ(K-0102)、黒まめ太、ブブ太。

★HP内、卒業猫、不妊手術のの記録参照。