上部メニューより「ご支援・ご寄付のお願い」ページへアクセス、
もしくは、HPのホーム画面を下にスクロールし、
ご支援・ご寄付の下の「DONATION」をクリックすると、
「ご支援ください」ページに移動します。
その下、左側に月ごとの収支報告が出てきます。

「2023年1月」をクリックで2023年1月の使途明細が開きます。
2023年1月1日から31日までの明細になります。

 

 

 

◎収入: 33,484円 [寄付22,084円 / 売上 11,400円]
◎支出:    92,254円 [寄付金80,000円 / 寄贈フード7,948円ほか]

 

当月基金積み立て分 (収入)-(支出)
▲58,770円
2022年12月末残高
2,365,895円
2023年1月末現在の合計残高
2,307,125円

 

 

◆収入について◆

昨年販売し完売しているカレンダーですが、
代金未払いとなっていた方々からのお支払いがあり、
これで販売分全ての代金回収が終わりました。

寄付金につきましては、
●毎年カレンダーを購入して下さる練馬区のSEさん
●親族のY一家
●上記Y一家の知人Aさん
その他2名からいただきました。
どうもありがとうございました。

寄付金につきましては、詳細は、「寄付金の御礼」をご覧下さい。
金額に関係なく、全ての寄付金を記録してあります。

 

 

◆支出について◆

 

【寄付金】

昨年11月26日に開催されたねこマルシェの主催者さまより、
イベントからの寄付金68,235円をいただいておりました。
そこにねこ藩から少しプラスした合計8万円を、
ねこ藩仲間のIKさんに、医療費等という名目で寄付しました。

【寄贈フード】

1月は、2組の方々にフードを寄贈させていただきました。

●12月の寄贈先●

市川市地域猫登録グループ
「保護にゃん会」AFさん
~地域猫達へのフード

個人
まあるじゃあらヨガスタジオのISさん(ボランティア仲間)
~保護猫達へのフード

 

=============================================

 

 

年が明けて以来、オークションや〇ルカリへの
出品、発送作業に追われております。

昨年、たくさんの家庭内不要品の寄贈がありました。
その中で、ブランド物や、マニアックな趣味のもの等、
フリマで叩き売るにはもったいないと判断し、
イベント会場に持って行かずキープしておいた物が
まだまだたんまりとありますので、
それらを少しづつ売りさばいているというわけ。

商品の撮影、商品の一般価格の調査、状態の確認、
出品、落札、梱包、発送・・・。
いや~、これはエンドレスなTime consumingな作業だ~。

でも、売らずに持っていればただの不要品。
こまめに売ってお金にして、初めて、
地域猫や保護猫達のフード、医療費となる。
よし、もう少し頑張ろう。

上記「支出」のところに、
IKさんに80000円を寄付したことを記しましたが、
これにつきましては、事の詳細、
そして私の考えをしっかりと書き留めておくことにします。

この次のブログで必ず。

 

 

 

健康と生活の質を維持する為、
また細かい仕事が溜まり、用事も詰まっている為、
しばらく
戸外でのボランティア活動は中止します。
ご相談、ご連絡をいただいても対応出来かねます。

 

 

野良猫に関してお困りのことがあれば、
まずは、保健所か市川市環境保全課に
相談してみて下さい。お願いします。

 

 

(なお、行政もボランティアも、一般の方からの、
丸投げの相談は受けていませんので、
まずご自身で出来ることをやってみて下さい。)

 

 

 

(上)ねこ藩2023年カレンダー年間(2021年販売分)
カミュ(159)、シンバ(101)、くらら(092)、トム、ソルト
(下)ねこ藩2023年1月カレンダー(2022年販売分)
パン、プウ、キンのきょうだい達(K-186, K-187, K-188)

★HP内、卒業猫、不妊手術のの記録参照。