この地域猫だったソルト。昨年、ご近所のYさんが室内に保護して下さり、以来、里親探しを続けています。

抱っこもOK、爪切りもOK、洗濯ネット&キャリーにも簡単に入れられます。甘えん坊でとても可愛い。

少し前から、歯が痛いのか食べづらそうにしているソルトを心配していたYさんと一緒に病院に行きました。

3日入院し全抜歯の手術を終え、今日退院してきました。抜いた歯を見せていただきましたが、歯の状態はかなり酷く、かなりの痛みに耐えながら毎日を過ごしていたんだとわかりました。

4才にして歯はなくなりましたが、これからは痛みとは無縁。

術前検査では小さな結石が見つかりましたので、今後、Yさんと話してフードの見直しをする必要があります。