お滝ちゃん、卒業。

かつお、てる、たら、お滝…。
次々とちびねこ達を受け入れて下さった @odenmam おでん保育園。病院通いも時々ありましたが、毎日、成長記録をノートに記し、しっかりと育ててくださいました。

おでん保育園にはこれからしばらく夏休みを取っていただこうと思います。

仕事、仕事、常に頭の中は仕事のことでいっぱい。仕事のことしか考えられず、仕事だけの毎日。そんな状態では、仕事の効率や質は自然と下がり、心も体も疲弊して不満が溜まり、笑うことを忘れて、やがて仕事が続けられなくなります。

ボランティア活動も似ているところがあります。

どちらも、達成感を味わいながら、幸せな気持ちで長く続けていくためには、時々、ティーブレイクが必要です、right?