5月17日のブログで紹介したバーニャと保護主の森さんに付き添い、
5月22日に吉祥寺で開催された里親会に参加しました。

 

 

高架下ですので、直射日光も雨も大丈夫。
でも屋外になりますから、

猫達をケージから出すのは当然×。

 

 

 

 

 

 

会の主催者「むさしの地域猫の会」さんは、行政と協力し合って
飼い主のいない猫の対策に取り組んでいらっしゃいます。
千葉県の各市(特に某F市)も少しは見習ったらいかがでしょうかねえ。

160522-02

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここでも猫グッズが売られていました。
ねこ藩の参考にさせていただこうと、チェックを欠かさず…。
160522-03

 

 

 

 

 

 

 

初めての金属ケージに2時間。
騒ぎもせず、おとなしく座っていた安定のバーニャです↓。

160522-04 160522-05

 

 

 

 

 

 

 

 

関心を持って下さった方々は何名かいらっしゃいましたので、
保護主の森さんも、バーニャの暮らしぶりや性格を説明して
「飼いやすい子」であることをアピールしました。

 

そんな中、50代の男性の方がバーニャを希望して下さいました。
4人家族のお父様ですが、会にはお一人でいらしたそうです。
帰宅後家族と相談してみるということで、アンケートにご記入下さいました。
(翌日、お嬢様の同意を得られなかったというメールが…。)

 

里親会にはたくさんの方が来場され、とてもいい雰囲気でしたが、
バーニャの場所が少し、不利だったかもしれません。
となりに元気のいい子猫たちがいたのですが、
子猫のところに来場者が集まると、バーニャが隠れてしまうんですね。
もしかしたら、そういう状況だったから、バーニャはくつろいでいたのかしら(笑)。

Layout

バーニャから見えるのは
人間の背中とお尻…

 

 

 

 

 

 

今回はご縁に繋がりませんでしたが、
森さんはまた来月もバーニャと一緒に参加します!
とおっしゃっています。

どんな猫にも必ずぴったりのご縁があると信じていますので、
気長にいきましょうね~とお話ししたところです。