上部メニューより「ご支援・ご寄付のお願い」ページへアクセス、
もしくは、HPのホーム画面を下にスクロールし、
ご支援・ご寄付の下の「DONATION」をクリックすると、
「ご支援ください」ページに移動します。
その下、左側に月ごとの収支報告が出てきます。

「2021年3月」をクリックで2021年3月の使途明細が開きます。
2021年3月1日から31日までの明細になります。

 

 

 

◎収入: 10000円 [寄付10000円]
◎支出:    11534円 [フード医療費11134 ほか]

当月基金積み立て分 (収入)-(支出)
▲1,534円
2021年2月末残高
1,043,736円
2021年3月末現在の合計残高
1,042,202円

 

 

◆収入について◆

亡くなった地域猫・とらちゃんをお世話をしていた、
TRさんとSBさんから5000円を、
そうこちゃんの子・ぽぽちゃんの里親さんで、
地元の知人であるDさんから5000円を、
寄付金としていただきました。

詳細は、「寄付金の御礼」をご覧下さい。
金額に関係なく、全ての寄付金を記録してあります。

 

 

◆支出について◆

【フード】

ルルちゃんのヒルズ腎臓ケアk/d缶を購入しました。
腎不全を患っているルルちゃんが、
唯一好んで食べてくれるウェットフードですが、
コロナ騒動の影響で原材料が不足しているらしく、
どこの店舗でも在庫がほとんどない状況です。
とりあえず注文で2ケースは入手できました。

 

 

◆現在の残高◆

現在の資金残高は1,042,202円です。

首都圏の外出自粛要請は解かれましたが、
リバウンドで新規感染者が増えてきていますね。
屋外での活動、譲渡会への参加、猫のお見合いは
引き続き、極力控えるようにはしていますが、
月末に、IKさんの保護猫・そらをトライアルにお届けしてきました。
(12月のお見合いでトライアルを申し込んで下さったのですが、
コロナウィルス感染者が増えている状況でしたので、
大事を取って、日程を先延ばしにしていました。)

猫の出産シーズンで、多くの子猫が生まれてきます。
ボランティアさん達のところには、
子猫保護の相談が増えて来る時期です。

ねこ藩エリアに住む飼い主のいない猫達の多くは
不妊手術済(特にメス)ですから、
ここ2年くらいの間、子猫は生まれていません。
それはそれでとてもいい傾向だと思います。

一方で、野良猫問題が起こっていそうな他エリアの情報は、
知人からちらほら入ってきているんですよね。
ねこ藩関係者数名の手が比較的空いていますので、
少しエリアを隣近所に押し広げるのもアリかな。

 

 

 

病気療養中の為(胃潰瘍追加)、
外でのボランティア活動は休業中です。
申し訳ありません。

体調のいい時に・・・という依頼もありますが、
知人からの相談案件以外はお断りしています。


野良猫に関してお困りのことがあれば、
まずは、保健所か市川市環境保全課に
相談してみて下さい。お願いします。

 

 

 

 

 

ねこ藩2021年カレンダー3月度(2020年販売分)
ちゃま、はみ、ちゃお、てん
(卒業猫たちの記録:K-136、K-137、K-138、K-139参照。)