上部メニューより「ご支援・ご寄付のお願い」ページへアクセス、
もしくは、HPのホーム画面を下にスクロールし、
ご支援・ご寄付の下の「DONATION」をクリックすると、
「ご支援ください」ページに移動します。
その下、左側に月ごとの収支報告が出てきます。

「2021年9月」をクリックで2021年9月の使途明細が開きます。
2021年9月1日から30日までの明細になります。

 

 

 

◎収入:    39,200円 [寄付39,200円]
◎支出:       79,913円 [医療費48,620円 /  フード24,995円ほか]

当月基金積み立て分 (収入)-(支出)
▲40,713円
2021年8月末残高
1,183,812円
2021年9月末現在の合計残高
1,143,099円

 

 

 

◆収入について◆

9月は、ご近所のANさん、いちごちゃんの里親・HAさん、
大福の里親・MWさん、おでん保育園(*1)のKMさんから、
ご寄付をいただいています。ありがとうございました。

詳細は、「寄付金の御礼」をご覧下さい。
金額に関係なく、全ての寄付金を記録してあります。

 

(*1) おでん保育園
乳飲み子~生後2ヶ月までの子猫を預かって下さるねこ藩の預かりさん。

ねこ藩の保護猫・コロネ(元がんもちゃん)の里親様でもあります。】

 

 

 

 

◆支出について◆

【医療費】

ベテランボランティアKさんから引き受けた乳飲み子3匹、
我が家の庭で保護したくるみちゃん、
先日卒業していったとろ&いちごのきょうだい・いなみ&ハッチ。
それぞれの基本医療行為や、TNR関係、
そして、保護猫るるちゃんのサプリとSDMA検査代がかかりました。
ワクチン等の医療行為はたかがしれていますが、
腎不全のルルちゃんの薬代や検査が発生する月は
どうしても金額が大きくなります。

 

【フード代】

子猫フードが主ですが、やはり、ここでも、
腎不全の猫用のフードを食べている
ルルちゃんのフード代が大きな割合を占めています。

 

【預かり代】

8月23日~9月18日までの大福の預かり代です。
KMさんにお支払いをしました。

 

 

◆現在の残高◆

現在の資金残高は1,143,099円です。

 

9月に卒業した猫は、猫エイズ擬陽性のいちご、
知人から預かった大福の2匹です。
現在、卒業の決まっていない保護猫は、
近所のYさんが保護している成猫ソルト、
我が家でのんびり過ごしているニャース、
そして新しくやって来た乳飲み子きょうだい3匹です。

7月にいちごととろを捕獲した現場に残っていた子猫3匹のうち2匹を、
月末に捕獲しました。
生後4ヶ月を過ぎていますし、人慣れはしていないので、
当初の予定通り、療養後リリースを考えていますが、
いちごととろと違い、猫エイズ陰性の結果が出たことから、
現在、関係者と悩み中です。

 

 

 

先月、やっとポッちゃんの話を全てブログにアップしました。
いまだにアップできていない報告を消化する前に、
新しい案件が途切れることなく入ってきますので、
ブログに費やせる時間がゼロのままです。

現在、面識のない方からの相談は一切お断りしている状態です。

これまでに200頭近い猫を譲渡しており、
知合いとなった里親様の数もそれだけありますが、
ここ最近は、そういった里親さまや関係者の知人友人などからの
保護やTNRの相談が相次いでいまして、それだけで手一杯、というのが理由です。

関心をお持ちになりご自身でも出来ることを…
とお考えになり動き出す里親さまは増えていまして、
それはそれで大変喜ばしいことなのですが、
私が動かなくてはならない作業が必ずセットになっているので、
そういった細々とした用事がいくつも重なってしまい、
時間を少しづつ捻り出しながら、日々格闘しております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

病気療養中の為(胃潰瘍追加)、
外でのボランティア活動は出来るだけ控えています。
申し訳ありません。

体調のいい時に・・・という依頼もありますが、
建て直しつつある生活がまた崩れることは避けたいので、
知人からの相談案件以外はお断りしています。


野良猫に関してお困りのことがあれば、
まずは、保健所か市川市環境保全課に
相談してみて下さい。お願いします。

 

 

 

 

 

ねこ藩2021年カレンダー9月度(2020年販売分)
ぽぽ、しま、シロ、おはぎ、モカ 
((卒業猫たちの記録:K-008、135、140、142、156参照。)