前回のブログはこちら
なかまのおみせ&ねこ藩(001)美容室「BellDre」

 

私がお世話になっている美容室「BellDre」の店長Sさんが
Mさんという男性を紹介して下さいました。
Mさんは、ご自宅付近で保護した元野良猫・
はるさめちゃんを飼っていらっしゃった方で、
ねこ藩の地元、市川にお住まいです。

 


Mさんの飼い猫・はるさめちゃん。

 

そのMさんが、2021年12月、
T-シャツ、スエット、パーカーを販売する、
猫とロックを愛するファッション・ブランド、
「CrazyMashcats」という通販サイトを立ち上げました。

 

 

 

猫、ミュージック、アート、映画や海外旅行等、
ご自身の体験からインスピレーションを得て、
Mさんご自身がデザインされたプリント。

 

こちらをじーっと凝視している黒猫さん。
猫って、目から下さえ隠してしまえば、
うまく隠れた気になっている猫っていますよね(笑)。

 

 

 

MさんがサイトTOPに記載されていた文章の中に、
心に残る言葉があります。

 

 

今日という日もまた、まぁいいか!
寄り添っている人やペットに感謝。

 

 

仕事や家事やボランティア活動に追われ、
時間も力も使い果たし、心に余裕がない時など、
感謝の気持ちを忘れがち。

ボランティア活動は強制されるものではなく、
自分の意志で行うものなんですが、
ついつい愚痴っぽくなってしまったり、
またこんなこと!と腹立たしくなったり・・・。

猫というよりも、必ず人間が絡んできますから、
時には理不尽に責められ、追い立てられ、
同じようことが繰り返されて、
Sisyphusになった(された)ような気分になることもあります。

 


*Sisyphus・・・シシファス、シジフォス、シーシュポス、
日本語ではどれが一般的な読み方なんですか?

 

 

 

でも、細々でもボランティアを続けているのは、
家人が(半ば呆れながら・笑)見守ってくれているからです。
そして、いざという時、力を貸してくれる仲間がいるからです。

周りには、何かと気にかけて心配して下さる人達の
なんと多いことか。
見て見ぬふりをしたり、背を向けることは、
いとも簡単なことだというのに。

 

そして、だらーっと腹を見せてひっくり返り、
喉をゴロゴロ、体をくねくね、
「これがあなたの平凡な日常。あなたの幸せでしょ。」
と気付かせてくれる飼い猫(太め)達の存在。

人に対しても動物に対しても、
感謝の気持ちを忘れてはいけない・・・
と自分にあらためて言い聞かせる。

 

 

 

 

 

◆通販 CrazyMashCats◆

 

 

 

 

こちらのリンク内で、Mさんがコンセプトと、
商品の紹介をされています。
https://crazymashcats.com/

 

「CrazyMashCats」
お支払い方法:各種クレジットカード、Google Pay、Apple Pay
お届け日数:注文から5~15営業日
別途、送料がかかります。

 

猫以外のモチーフもあります。
ぜひ一度サイトを訪れてみてくださいませ。
お買い物の際、ねこ藩の紹介でと一言添えてくださいね。

 

 

よろしくお願いします。