2013年夏から約2年程、自宅周辺の猫達をTNRしたり、
子猫を保護したりしていました。
その後、ねこ藩という枠を作り、
猫のボランティアと名乗り始めて7年目に入りました。

この約9年間、庭にいる猫のTNRや保護、脱走した飼い猫の捜索等、
たくさんの相談案件がありましたが、
そのお手伝いをしたことで知合いや仲間になった方々がいます。
卒業を見届けた猫達の数ももそろそろ200匹になりますので、
たくさんの里親の方々とのお付き合いもあります。
また、ボランティア活動を行っていることがきっかけで、
顔見知りとなった地域の方々や、他のボランティアさん達も
たくさんいらっしゃいます。

こうして繋がった方々の中には、
店を構えて商売を営んでいる方々、
スキルを活かして教える立場にある方々や、
プロ級の腕前でハンドメイド品を製作している方々もいます。

そんな方々を定期的にこちらで紹介していきたいと思っています。
「そうそう、ちょうどそういうお店を探していたの!」
なんていう情報源になるかもしれませんし、
このコロナ禍、地元のお店をもっと応援しようという気持ちに
なるかもしれませんしね。

 

 

 

 

 

 

◆美容室 BellDre(ベルドール)◆

 

 

 

 

本八幡にある、個人経営のこじんまりとした
可愛らしいヘアサロンです。

隣人の紹介で、ここ2年程、ベルドールさんに、
カラーリングやカット、髪質改善トリートメントを
お願いいしています。

スタッフは、私と同じ〇〇町▼丁目にお住まいの、
朗らかで社交的な店長・Sさんひとりですので、
お客さまもひとりづつ、待ち時間もありません。
マンツーマン・サービスです。

ハーブティーや鳩サブレ、チョコレートなどの
おもてなしもして下さいますよ。

 

 

 

Sさんは、「里親募集中の猫達情報」や
「カレンダーの紹介フライヤー」等を
店内に貼って下さったり、
カレンダーも購入して下さるのです。

 

他人のいない、貸し切りのような店内で、
静かに自分をリセットしたい・・・なんて思ったら、
ぜひ、ベルドールを訪れてみてください。
完全予約制ですので、事前予約が必要です。

 

また、ベルトールでは、眉アートメイクの予約もできます。
予約に合わせて、外から先生が来て下さり、
楽しくお話ししながら、シャンプー台で施術して下さいます。

 

 

こちらのリンク内で、店主さんがお店とヘアエステの
紹介をなさっていますので、ご覧ください。

https://www.ekiten.jp/shop_71183105/

 

美容室 Belldre(ベルドール)
千葉県市川市南八幡5-3-21-102
JR本八幡駅より徒歩3分、都営新宿線本八幡駅より徒歩2分
9:30~18:30 定休日:火
Instagram:belldre1150
電話 047(713)1550

 

 

初回限定の割引があります。
また、ねこ藩ブログを見て・・・と伝えていただけると、
何かいいことがある。。。かな(笑)。