ギリギリのお知らせになってしまいましたが、
ふくねこや。。NEKO部さん主催の第3回里親会が
市川市内で明日、6月26日(日)に開催されます。

 

第三回里親会jpg

 

 

←クリックで画像拡大

 

 

 

 

 

 

お店へのアクセスについては、
非常に詳しい説明がこちらのブログにアップされています。
↓ ↓ ↓
サル娘∞トラ娘∞ネコさま様
http://blog.goo.ne.jp/chemyi/e/f207d842c955be069ca9b43ddfbc3837

 

4月中旬以降~現在までの間に外で生まれ、
心ある方々によって保護された子猫達が
優しい飼い主さんとのご縁を待っています。

また最近、隣接市の多頭飼育現場や
殺処分目的で持ち込まれた愛護センターから
救済された猫達も参加しています。

猫を飼いたいと思っていらっしゃる方、
ペットショップやブリーダーさんを訪れる前に、
ぜひ里親会場で猫達と会ってみて下さい。

 

 

室内で飼育される猫は15~20年の長寿となってきています。
最近の猫ブームに影響されて、猫を飼う人間の数は増えているそうです。
「子猫、可愛い!」と一時的な感情に流されての「衝動飼い」も
少なくないかもしれません。
でも、猫の長い一生をよく考えてみて下さい。
ふわふわで頼りなく可愛らしいちっちゃな子猫である時期は
生まれてからの最初の数カ月、ほんの短い期間です。

必ず10年後、15年後のご自身と猫の「図」を頭の中に思い描いてみましょう。
皺や白髪が増え、字は読みづらくなり、すぐに疲れるようになったあなた。
その足元には、 子猫の時代があったなんて信じられない程ふてぶてしいおやじ猫が、
トドの日光浴のようにだらーんと重い体を横たえて昼寝しています。
そんな猫とあなたの姿が、その「図」の中にありますか?

 

 

里親会に猫達を連れて参加する保護主さん達の願いは、
猫が大切に思って下さるご家族に愛され、幸せな一生を送ることです。
トライアル期間内ならいつでも保護主に猫を返せるんだから、
ちょっと飼ってみてダメだったら返そう、なんていう軽々しい気持ちでは
猫にも保護主さんにも迷惑なのですよ?

真剣に猫との暮らしを望む方々のご来場を、保護主さん達はお待ちしています。
どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

追記:
ねこ藩で里親募集中の「チャカ」「ペル」は同日に開催される
中央区の里親会に参加です。