今から3年前、2019年の1月。
黒猫騒動の件でTMさんと知り合いました。

TMさんご一家については当時のブログをご覧ください。

2019年5月4日のブログ:「浸透する!:②黒猫にゃのわ」
https://nekohan.jp/archives/10680

 

 

 

 

 

 

 

いきなりですが、「毛」の話。
猫の毛じゃないよ、人間の毛。

首筋が見えるような髪型を長いことしていませんでしたので、
全く気にしていなかったのですが、
1年ちょっと前に、思い切ってショートヘアにした際、
襟足の毛にイラつくようになりました。

私の襟足の毛は、上方に向かって生えるというクセがあります。
髪がある程度長いと、重さで毛は下に垂れますから、
そのクセはほとんど髪型に影響はありませんでした。
また、後ろでひとつに束ねる時には、その生えグセのおかげで、
毛がいい感じに持ち上がり、案外好都合でした。
ただ、見た目は、襟足の毛が多い気がして、
長年気になってはいたんです。


(黄色く囲った部分)

 

 

 

ショートヘアにして、襟足が見えるようになった時、
その生えグセが厄介なことになりました。

美容師のSさん(先日のブログで紹介済)が、
毎回カット後に、その部分をシェーブして下さるんですが、
すぐに伸びてきますし、長くなってくると見た目も良くないし、
上に上に向かって生えるので、後頭部下の髪がはね上がってしまうのです。

 

 


(私の襟足はW型で、底辺のVが両方とも深い)

 

もともとの私の襟足はW型に毛が生えていて量も少なくない。
「べつにWの下半分がなくても大した問題じゃない。
いっそ余計な部分のV+Vを脱毛しちゃえば楽になるのでは?」と考え、
Sさんに提案してみると、Sさんも「いいと思う」とのこと。

脱毛と言ったら、TMさんがいるじゃん!
ということで、早速、TMさんに相談しました。

 

全体的な襟足の形については、
脱毛しても差し支え得ないエリアを
Sさんに見てもらい、判断を仰ぐ。
TMさんはその差し支えないエリアを
何回かに分けて脱毛処理していく。

こうして、
(1)Sさんにカットしてもらい、襟足の写真撮影をしてもらう。
(2)数日後、少し生え始めた余計な部分の脱毛と、
脱毛後の写真をTMさんに撮影してもらう。

これを数回に分けて行いました。
脱毛の施術は20分もかかりません。

↓ 脱毛をする前の襟足部分。

↓ 脱毛後(4回目終了時)・・・施術直後の為少し赤味が残っています。

 

 

 

私がお願いしているのは、襟足の毛を揃える脱毛ですが、
他の部位の脱毛ももちろんOKです。
襟足の脱毛がひと段落したら、
今度は口まわりと顎のうぶ毛の脱毛をお願いする予定。

美容師のSさんも、先日から脱毛に通い始めましたよ。

 

 

◆脱毛&マッサージサロン Mahana hale(マハナハレ)◆

 

 

 

TMさんは、ご自宅の一室をサロンとして使っていらっしゃいます。
広いお庭に広い建物。1階玄関を入ってすぐの部屋がサロンです。
TMさんがデザインし、DIYで作り上げたお部屋。
スタッフの出入りや電話が頻繁なお店と違い、
とても静かなプライベート空間です。

 

 

 

 

 

●脱毛メニュー●

Face Sugaring
額、眉間、リップ周り、顎、もみあげ、頬
部位によって、1000円~2500円。

Body Sugaring
肩、脇、デコルテ、バスト、バストトップ、お腹、ひじ下、ひじ上、
手、ひざ下、ひざ上、足の甲と指、うなじ、背中、腰、ヒップ。
部位によって、2000円~5000円。
複数個所のセット料金は、5000円~11000円。

Brazilian Sugaring
そけい部、へそ下、ビキニライン、VIO。
部位によって、2000円~5000円。
セット料金は5000円~8000円程度。

●Lomi Lomiマッサージメニュー●
服を脱ぎ、紙ショーツへ履き替えての施術。
上半身のみ、下半身のみ、背面、全身。
マッサージ時間で料金が設定されています。
30分(4000円)、40分(5000円)、50分(6000円)、
60分(7000円)、80分(9000円)、90分(10000円)

 

脱毛&マッサージサロン Mahana hale(マハナハレ)
千葉県市川市内
JR「市川」駅より徒歩12分、京成「市川真間」駅より徒歩5分
営業時間 午前10時から
Instagram:Mahanagram
お問合せ・予約:電話 070 4172 8883

脱毛を考えているけれど、なかなか踏み出せない・・・
という方にぜひおすすめです。
ほわんとした感じ(笑)のTMさんが色々と相談にのって下さいますよ。

 

私の手元にもMahana haleのメニューチラシがありますので、
ご希望の方はお知らせ下さい。
TMさんに直接お問合せをする場合には、
ねこ藩Hさんの紹介で・・・と添えて下さいね。

猫のことですから、必ず・・・とは言えませんが、
気分がよければ、TMさんご一家に保護され、
飼い猫となった黒猫「にゃんと」が顔を出してくれるかも。
アンド、人懐っこい子だから抱っこさせてくれるかも。