並んで食事をするくららとベンジャミン・バーナード(ベン君)。
食事の前は、お互い額を擦り合わせたり、舐め合ったりしていて、この2匹、
相性がいいみたいです。

トム君はくららのことは気にしていないんですが、ベン君が気になるみたいで、ひとり、離れた場所で食事をします。

この時期、フードはすぐに傷むので、置きっぱなしにはできない。くららとベン君は、食事の時間が近づいてくると、庭で暇つぶしをしながら、ご飯が出てくるのを待っていますが、トム君は現れる時間外まちまち。そのため、我が家でも他のお宅でも、食べ損ねることがあるのか、この辺りの猫にしては、丸々としていません。

この地域の猫達は、皆食事場所と居場所がだいたい決まっていて、いまだに定まらないのはトム君くらい。

3匹で仲良くここに住んだらいいのに…と思うのですが、猫同士、色々事情があるんでしょうね。