上部メニューより「ご支援・ご寄付のお願い」ページへアクセス、
もしくは、HPのホーム画面を下にスクロールし、
ご支援・ご寄付の下の「DONATION」をクリックすると、
「ご支援ください」ページに移動します。
その下、左側に月ごとの収支報告が出てきます。

「2024年3月」をクリックで2024年3月の使途明細が開きます。
2024年3月1日から31日までの明細になります。

.

 

 

 

 

 

◎収入: 5,000円 [寄付5,000円]
◎支出:   0円

 

当月基金積み立て分 (収入)-(支出)
5,000円
2024年2月末残高
3,058,713円
2024年3月末現在の合計残高
3,063,713円

 

 

 

 

 

◆収入について◆

先日のブログでもお礼を申し上げましたが、
Iさんという方から5000円の寄付(ゆうちょ銀行への送金)がありました。

 

当ホームページ・TPページの「ご支援・ご寄付のお願い」をクリック。
スクロールダウンして、「寄付金の御礼2024」をクリック、
で、個々の寄付者、寄付金の記録が月毎に表示されます。

 

 

 

 

◆支出について◆

 

 

3月の支出は0円です。

 

 

 

 

 

 

3月。
猫関係の用事を全くしなかったわけではないのですが、
収支に関わるようなことはありませんでした。

とにかく今秋のイベントに向け、
て少しでも販売用物品を集めていかなくてはなりませんので、
隙間時間は全てKnittingに費やしています。
当初の予定よりやや遅れ気味で、3月までに目指していた、
ハンドウォーマー50組完成まで、あと5組。

また4-5月は、縫物のワークショップを予定しておりまして、
そのための生地やパーツ、レシピなどの準備があります。

そのうちブログの方に書こうと思っていますが、
ちゅーる外装パッケージ集めの件もあります。

Dead Stockになってしまっているハンドメイド品や寄贈品を
メルカリ、オークション、リサイクルショップなどで販売する
作業も残っています。

市民の方々寄贈される猫の飼育用品(ケージやキャリー、トイレ等)を
預かって管理して下さっていたYさんが、今後は家庭の事情により、
保管することが出来なくなりましたので、
新たな倉庫を探さなくてはなりません。

こうした雑事が多い中、猫の捕獲に出向いたり、
保護したりすることはもう無理だと思うので、
しばらくはこうした内職をこつこつと地味に行っていく予定。

我が家のニャースを含め、ねこ藩仲間内では、
現在5匹の保護猫がいまして、継続して里親募集をしていますが、
この1年は全く問い合わせもありませんので、
これももう少し何とかしなくては、と思っています。
とは言っても、寄贈する方が現れない限り、こちらとしても、
出来ることはあまりないんですけれどね。

ニャース以外の4匹は譲渡会不向きな子達。
ニャースは大騒ぎしてうるさいので、譲渡会参加は見合わせています。

何とか早くブログが定期的に更新できるような余裕を持ちたいのですが、
なかなか・・・・。

Instagramは比較的頻繁に投稿していますが、
ここのところニット作品の紹介が続いているので、
興味のない方にとっては面白くもなんともないでしょうね。

とりあえず、今の自分に出来ることを、
ひとつひとつ消化していこうという感じです。

 

 

=============================================

 

【以下は自分への戒めの為、毎月記しておきます。】

捕獲などの屋外活動をしばらく控えていますが、
やっとこの数か月、人間らしい生活が送れるようになってきたところです。
私的に「人間らしい」生活というのは、

●ボランティア活動が仕事の妨げにならないこと
●長年放置してあった作業(整理整頓など)を少しづつ始める
●毎日に必要な家事をきちんとこなす
●栄養を考えた食事を作り、手を抜かない
●きちんと飼い猫に向き合って、一緒に過ごす時間を大切にする
●保護猫ニャースの世話をぬかりなく
●庭の地域猫達の世話をぬかりなく
●睡眠時間を5時間以上とること
●たまっている本を少しづつ読む

↑下2つ。
ハンドメイド品の製作に取り掛かってから、
読書と睡眠時間、これが危うい・・・。

 

 

 

 

 

戸外でのボランティア活動は中止しています。
ご相談、ご連絡をいただいても対応出来かねます。

 

 

野良猫に関してお困りのことがあれば、
まずは、保健所か市川市自然環境課に
相談してみて下さい。お願いします。

 

 

(なお、行政もボランティアも、一般の方からの、
丸投げの相談は受けていませんので、
まずご自身で出来ることをやってみて下さい。)

 

 

 


 

ねこ藩2024年3月カレンダー(2023年販売分):
ルーナ、ミラ、りゅう、リン