机上作業中・・・

 

2018年の目標に掲げたホームページの充実。
結局、大したことは何も出来なかった上に、
ブログの更新が散々たるものでした。

 

2019年に入って少しづつですが、
ブログの追い上げスピードを速めています。
3月、4月でかなり頑張り、追い上げましたが、
これでもやっと半分きたかどうか。
報告の住んでない件はあと13件ほど。
猫の数で言うと40匹弱。

 

 

 

ブログを出来るだけ丁寧に書く理由?

ひとつは、皆さんが購入して下さるカレンダーやグッズ、
その収益を、この猫のこんなことに使わせていただきましたよ、
という報告をするためです。

また、それぞれの猫には、それぞれのストーリーがあります。
相談者の方々が、猫の為にと頑張っているのですから、
それを、ひとつの物語として残してあげたいと思うし、
この地域の猫の記録も残しておきたいからです。

 

 

 

とにかく時間が10分でもあれば、ブログの下書きを進めるようにして、
打ち込んでは訂正、打ちこんでは訂正、そして保存の連続。
キーボードに刻印されたアルファベットが、この数週間でだいぶ消えたかも。

 

 

ブログにアップする画像処理もかなりの時間を要します。
これもあれもと、ガンガン画像を掲載していこうと思うと、
それだけ容量が重くなってしまいますから、まず画像自体の縮小作業。
さらに、4枚の画像を載せるより、2枚づつを1枚の画像にまとめれば、
それだけ容量も少なくなりますし、横並びでまとめて見られます。
ひたすらペイント機能を使っての画像編集。

 

 

7月には久しぶりのフリマ参加を考えています。
6月中旬頃からぼちぼち準備を始めなくてはなりませんから、
何とかそれまでにブログ更新作業をひと区切りさせたい。

古い案件から順にブログにアップしていこうと思うと、
直近の案件の報告がずーっと先延ばしになりそうなので、
ひと段落したお手伝いについては、時系列ではなく、
まとめやすいものから、徐々に報告することにしました。
この2ヶ月のブログを読んでいただくと、おわかりだと思いますが、
昨年の話だったり、先月の話だったり、
On-goingだったり、備忘録的なものだったりするのは、
そういう理由です。

 

Instagramの方では、ブログまたはHP更新のお知らせと、
タイムリーな案件や、告知したいことなどをアップしています。

 

ブログ更新とホームページ内の各セクション見直し作業の他、
ねこ藩チラシの作り直し、新規グッズの製作、地域猫管理リストと、
細かい作業が「いじられ待ち」になっていますが、
手が足りないのはもう標準設定、今更焦っても仕方がない。
ひとつ、ひとつ、着手して消化していくつもりではいます。

 

 

 

こうしている間にも、ここで、あそこで、
新しいお手伝い案件が発生中。

ニャースかトントンをそろそろ室内に保護したいのですが、
室内に物が増えてなかなか片付けられないし、
なによりまず、三段ケージがない・・・。

どなたか不要な&中古の三段ケージありましたら、
譲っていただけませんでしょうか?
定価の半分くらいでしたら、お支払いできます。
「中古ケージの件」というタイトルで、
問い合わせフォームからお知らせいただけると嬉しいです。