いつもお世話になっている病院から、輸血ドナーを探している旨の連絡をいただきました。ICUケージに入っているくるみちゃんという飼い猫さんが輸血を必要としているとのことでした。

我が家のくりこ、こまつ、ニャースはピンピンしていますが、くりこもこまつもシニア、ニャースはキャリア猫。

ちょうど同じ病院に通っているご近所の里親さんに相談したところ、「その猫さんが助かるなら」と快諾して下さり、飼い猫風龍(プー)ちゃんを連れて一緒に病院に向かいました。

クロスマッチが✖️であれば、他の猫さんに協力していただかなくてはなりませんから、やはり同じ病院に通って来ている、いちご・くるみ(患者さんと同じ名前)の里親・ @moko1010chan さんにもお願いしました。

待つこと数時間、風龍ちゃんでOKになり、患者のくるみちゃんへの輸血が終わりました。

将来的にまた輸血が必要になる可能性もあるかも、ということですので、ぜひ協力してあげて下さいませんか。

自分の飼い猫も輸血が必要な病気を発祥するかもしれない。その時に知らない方が輸血に協力して救って下さったら、どんなに有難いか。

シニアですが、健康&肥満体のこまつでもいけそうとのことですので、いざとなったらこまっちゃんにも頑張ってもらう。

ニャースもキャリアでなければ恩返しが出来たのにな。

画像1: ICUでドナーを待つくるみちゃん
画像2: 寛いでいたところ、突然キャリーに入れられて病院に連れて来られた風龍ちゃん。