ハギレ。ほんの少し余ってしまったこの部分。

物を無駄にしたり、ぽんぽんと捨てたくないので、絶対どうにかする!

他のハギレと繋ぎ合わせるか…。

ケチではないんです、多分。

今は何でも安く手軽に買える時代。

100均ショップや300円ショップの品数に驚きませんか?

本当にあんなに沢山の物が必要?安いからと、よく考えてみればそんなに必要のない物まで買ってしまう。使わなければ捨てればいいや、と思ってしまう。

簡単に手に入るから、便利だから。

そして私達が物を大切にする心や、頭を使って工夫したり作り出したりする創造性は徐々に失われて行く。

製品の大量生産、ゴミ問題。

自分ひとりが心掛けたって何も変わらないんだから…と思う人間が1億人いたら?と、ゴミ捨て場のゴミの量を見ながら考えたのでした。

 

#野良猫 #飼い主のいない猫 #不妊手術 #母猫 #保護活動 #ねこ藩 #市川市 #猫ボランティア #tnr #にゃんすたぐらむ #猫のいる暮らし #野良猫から家猫へ #地域猫 #外猫 #猫グッズ #猫雑貨 #猫トート #猫道楽 #ニャンクチュアリ #ハンドメイド #猫柄

───────────────

from Instagram @nekohan_official