廊下の足音で私が近づいて来るのがわかると、必ずドアの前に来てドアが開くのを待ちます。

ドアを開けても隙間から出ようとはしません。ただ人が来るのを待っているんです。

隔離生活1年半。タワーもあるしハウスも4つある。大きな掃き出し窓があって陽当たりもいい。ないものは動き、活気、喧騒。

静寂で広い空間にひとり。

寂しいニャース。

路地まわりをパトロールして、塀や車の上で昼寝をし、他の地域猫を追いかけたり、路地に入って来た人に擦り寄ったりしていたあの自由な生活を思い出しているかもしれない。

こんな囚人のような日々の中で、唯一楽しみにしているのはご飯ですが、それさえ、味気のない同じ療法食ばかり。

時々、私のしていることは間違っているんじゃないかと考えてしまいます。

 

#野良猫 #飼い主のいない猫 #不妊手術 #tnr #保護活動 #市川市 #ねこ藩 #猫ボランティア #猫のいる暮らし #保護猫 #地域猫 #成猫 #里親募集中の猫 #子猫 #にゃんすたぐらむ #いちかわ市民まつり #猫グッズ販売 #猫カレンダー #フリマ #猫トートバッグ #茶トラ #ニャース #八幡みなみ動物病院

───────────────

from Instagram @nekohan_official