市川市役所主催の譲渡会。

参加猫は10頭程度。1時間半の譲渡会で来場者の数は片手で数えられる程。

譲渡会に連れていかれてストレスを感じない猫はいないと思いますが、それを承知の上で参加するのは、猫を直接見ていただき、縁探しをするため。

せっかく参加しても来場者がほとんどいないようでは、ちょっと考えてしまいますよね。

でも市川市役所の方々はよくやって下さっていると私は常々感じていますので、事前告知や広報等、少しづつ改善しながら歩みを進めていけるといいなと思います。

ニャースは….。

やはり騒いでいましたが、参加保護主さん達が代わる代わるなだめて下さり、後半は静かにしていてくれました。

お隣は、親しくしているまあるじゃあらさん @zabe.nekoyoga と、中山ねこ家さん @kosababan_12 。保護猫のロング君とチャチャ君が来ていました。