寄贈品を分配します。

寄贈品を分配します。

飼い猫さんが亡くなり、今後もう猫は飼わないという 市内在住のご一家から、猫用品とフードの大量寄贈がありました。 ねこ藩の仲間達の中には、保護猫がいる方や、 地域猫の世話をしている方々がいます。 その方達を優先して10等分に分け、配達が終わったばかり。   これで、やっと荷物が片付いた・・・と思ったところ、 いちごちゃん&くるみちゃんの里親Aさんから、 「処分予定のものですが、何かのお役に立てれば・・・」と、 事務所の片付けの際に出てきた不要品が 段ボール3箱に詰められて送られてきました。...
日々活動 from Instagram

日々活動 from Instagram

飼い猫さんが亡くなり、新しく猫を迎えることはもうないだろうという市内のご一家から、タワー、トイレ、猫砂、シート、ベッド、キャリー、食器等の備品と、大量のウェットフード、タオル類の寄贈がありました。 先日整理整頓がとりあえず終わり、すっきり片付いた居間がまた荷物置き場になってしまいましたが、ありがたい寄贈ですものね。...
なかまのおみせ&ねこ藩(002)通販「CrazyMashCats」

なかまのおみせ&ねこ藩(002)通販「CrazyMashCats」

前回のブログはこちら なかまのおみせ&ねこ藩(001)美容室「BellDre」   私がお世話になっている美容室「BellDre」の店長Sさんが Mさんという男性を紹介して下さいました。 Mさんは、ご自宅付近で保護した元野良猫・ はるさめちゃんを飼っていらっしゃった方で、 ねこ藩の地元、市川にお住まいです。   Mさんの飼い猫・はるさめちゃん。   そのMさんが、2021年12月、 T-シャツ、スエット、パーカーを販売する、 猫とロックを愛するファッション・ブランド、...
なかまのおみせ&ねこ藩(001)美容院「BellDre」

なかまのおみせ&ねこ藩(001)美容院「BellDre」

2013年夏から約2年程、自宅周辺の猫達をTNRしたり、 子猫を保護したりしていました。 その後、ねこ藩という枠を作り、 猫のボランティアと名乗り始めて7年目に入りました。 この約9年間、庭にいる猫のTNRや保護、脱走した飼い猫の捜索等、 たくさんの相談案件がありましたが、 そのお手伝いをしたことで知合いや仲間になった方々がいます。 卒業を見届けた猫達の数ももそろそろ200匹になりますので、 たくさんの里親の方々とのお付き合いもあります。 また、ボランティア活動を行っていることがきっかけで、...
ちいさくておおきい。~Small, Weak, but Irreplaceable.

ちいさくておおきい。~Small, Weak, but Irreplaceable.

2022年度用ねこ藩カレンダーは完売しております。 お買い上げ下さった皆さま、ありがとうございました。     毎年、カレンダーにはメッセージを込めています。 猫は小さな生き物だけれど、 関わる人間にとってはとても大きな存在になる。 その1匹との関わり合いが、 幸せなものであっても、後悔の残るものであっても。 タイトルの「ちいさくておおきい。」はそういう意味です。     カレンダーの製作過程について説明させて下さい。 カレンダー製作は、各ページのデザインを考え、...